ダウンロードコンテンツ(DLC)

ダウンロードコンテンツの種類と使用できる車種及びトラックです。(有料のコンテンツです)
ダウンロードコンテンツ名 車種 トラック
Aston Martin Track Expansion 1959 Aston Martin DBR1
2009 Aston Martin DBR1-2
2014 Aston Martin Vantage GTE
 
Limited Edition Upgrade McLaren F1
Sauber C9 Mercedes
BMW M1 ProCar
1967 Ford Mk IV
 
Modified Car Pack Pagani Zonda Cinque Roadster
Ruf CTR3 SMS-R
Ariel Atom 300 Supercharged
Ariel Atom 500 V8
Ariel Atom Mugen
 
Racing Icons Car Pack Bentley Continental GT3
Bentley Speed8 LMGTP
BMW V12 LMR
McLaren F1 GTR (1997)
Mercedes-Benz CLK-LM (1998)
 
Audi Ruapuna Speedway Expansion Audi R8 LMP900
Audi R18 e-tron Quattro
Audi 90 IMSA GTO
Ruapuna Park GP
Ruapuna Park Club
Ruapuna Park Outer Loop
Ruapuna Park A Circuit
Ruapuna Park B Circuit
Old Vs New Car Pack 1973 BMW 2002 Turbo
1966 Ford Mustang 2+2 Fastback
Ford Mustang Boss 302R1
2015 Ford Mustang GT
1987 Ruf CTR Yellowbird
 
Japanese Car Pack 1999 Mitsubishi Lancer Evolution VI TME
2008 Mitsubishi Lancer Evolution IX FQ-360
2012 Toyota GT86 / Toyota 86
2015 Scion FR-S Rocket Bunny Edition
2015 Toyota GT-86 Rocket Bunny GT Edition
2014 Toyota TS040 Hybrid
 
Classic Lotus Track Expansion 1965 Lotus Type 40 Ford
1963 Lotus Type 25 Climax (F1)
1966 Lotus Type 38 Ford (Indy)
1967 Lotus Type 51 (FF)
Rouen les Essarts
Hockenheim Classic
Silverstone Classic
Renault Sport Car Pack 2015 Renault Sport R.S. 01
2015 Formula Renault 3.5
2014 Renault Mégane R.S. 275 Trophy-R
2009 Renault Mégane Trophy V6
1978 Renault Alpine A442B
 
Stanceworks Track Expansion KTM X-Bow-R
MX-5 RadBul
BMW 1-Series M-Coupé Stanceworks Edition
BMW 2002 Turbo Stanceworks Edition
Bannochbrae
US Race Car Pack 2015 Chevrolet Corvette C7.R
2015 Cadillac ATS-V.R GT3
2014 Dallara DW12 Indycar
2016 Ford Fusion Stock Car
 
Pagani Nürburgring Combined Track Expansion Pagani Huayra BC
Pagani Zonda Revolucion
Nurburgring Combined
(Nordschleife+Nürburgring GP)

車種
1965 Lotus Type 40 Ford(Classic Lotus Track Expansion)
エンジン種類:V8
総排気量:5.8リッター
馬力:385馬力
トルク:474Nm
最高速度:290km/h
駆動方式:MR
トランスミッション形式:4速マニュアル
車重:765kg

説明
1964年にLotus Type 40 Fordの前身となるLotus 30が製作されボディワークはグラスファイバー製でフォードGT40で使用されているのと同タイプの4.7リッターのフォードV8エンジンをミッドシップにマウントし、国際レースのFIAグループ4 "スポーツカー"クラスのレーシングマシンとして登場しています。1965年に北米のCan-Amシリーズ参戦を念頭に置いた5.8リッターのフォードV8エンジンを搭載したLotus Type 40 Fordが製作されました。
BMW M1 ProCar(Limited Edition Upgrade)
エンジン種類:直6 DOHC NA
総排気量:3.5リッター
馬力:487馬力
トルク:413Nm
最高速度:333km/h
駆動方式:MR
トランスミッション形式:5速マニュアル
車重:1100kg

説明
BMW M1はジウジアーロが率いるイタルデザインがボディをデザインし、1978年から1981年の間の総生産台数は477台生産されました。BMW M1はFIAグループ4のホモロゲーションを得るために開発しましたが生産効率が悪いためにホモロゲーションを得るための年間400台以上の生産台数を確保することが難しい状況でした。BMWは打開策としてBMW M1の宣伝のためF1グランプリのサポートレースとしてBMW M1 Procarによるワンメイク・レースを企画し1979年と1980年の2年間開催しました。
Bentley Continental GT3(Racing Icons Car Pack)
エンジン種類:V8 DOHC ツインターボ
総排気量:4.0リッター
馬力:515馬力
トルク:677Nm
最高速度:274km/h
駆動方式:FR
トランスミッション形式:6速セミオートマ
車重:1300kg

説明
ベントレーは、第1次世界大戦後の1919年にW.O.ベントレーによって英国で設立された歴史ある自動車メーカーです。モータースポーツではルマン24時間レースには1923年第1回大会から1931年まで参戦し、1924年に優勝、1927年~1930年の4連勝しています。その後、2003年にもルマン24時間レースに参戦し優勝しています。そのベントレーが2012年に「コンチネンタル GT」をベースとするGT3規定の競技用マシン「コンチネンタル GT3」を発表し2013年よりレースに参戦しています。2017年は「SUPER GT」のGT300クラスにベントレー コンチネンタルGT3が参戦することが決定しています。
McLaren F1 GTR (1997)(Racing Icons Car Pack)
エンジン種類:V12 DOHC NA
総排気量:6.0リッター
馬力:600馬力
トルク:677Nm
最高速度:368km/h
駆動方式:MR
トランスミッション形式:6速シーケンシャル
車重:915kg

説明
マクラーレンが1995年にBPRグローバルGTシリーズ、FIA GTチャンピオンシップ、JGTC、英国GTチャンピオンシップに参戦するためにBMW製のV12気筒6.1リッター(6,064 cc)NAエンジンを搭載した「McLaren F1 GTR」が開発され1995年のル・マン24時間レースで総合優勝しています。1997年にはロングテール、ロングノーズ、ロングホイールベース化し大幅な軽量化で空力性能とコーナリング性能を向上させた「McLaren F1 GTR Long Tail」が開発されFIA-GT選手権に参戦しました。エンジンは6.0リッター(5,990 cc)にサイズダウンしたBMW製のV12気筒NAエンジンを搭載しています。1997年のル・マン24時間レースでは総合2位と3位に入り、GT1クラスでは1位と2位と表彰台に上がっています。
Mercedes-Benz CLK-LM (1998)(Racing Icons Car Pack)
エンジン種類:V8 DOHC NA
総排気量:5.0リッター
馬力:600馬力
トルク:662Nm
最高速度:320km/h
駆動方式:MR
トランスミッション形式:6速セミオートマ
車重:1000kg

説明
メルセデス・ベンツとAMGがCLK-GTRの発展型として1998年ル・マン24時間レース及びFIA GT選手権参戦用に開発したFIA GT1/LM GT1規定のレーシングマシンです。1998年ル・マン24時間レースは予選でトップを取りポールポジションを獲得していますが、本戦では開始2時間でリタイヤしています。1998年シーズンのFIA-GT選手権では全10戦中CLK-GTR2勝CLK-LM8勝とAMGメルセデスが全戦優勝しています。その後、ポルシェ・BMWなどがFIA-GT選手権を撤退してしまったためAMGメルセデスも撤退しています。
Toyota TS040 Hybrid(Japanese Car Pack)
エンジン種類:V8 DOHC NA
総排気量:3.7リッター
馬力:1000馬力(エンジン:520馬力、MGU:480馬力)
トルク:915Nm
最高速度:339km/h
駆動方式:4WD (前輪:MGU、後輪:MGU+エンジン)
トランスミッション形式:7速セミオートマ
車重:870kg
※MGU(Motor Generator Unit)はエネルギー回生システムのことでブレーキング時の運動エネルギー、エンジン排気の熱エネルギーを回生し電気エネルギーに変換します。変換した電気エネルギーはリチウムイオンバッテリーに蓄電し、蓄電した電気でモーターを駆動し運動エネルギーに再変換します。

説明
トヨタは2012年からFIA世界耐久選手権(WEC)参戦用にTS030 HYBRIDを開発し後継モデルとしてTS040 Hybridを開発し2014年のFIA 世界耐久選手権ではドライバーズ部門とマニュファクチャラーズ(製造者)部門の年間チャンピオンとなっています。
Audi R18 e-tron Quattro(Audi Ruapuna Speedway Expansion)
エンジン種類:V6 DOHC 直噴ターボディーゼル
総排気量:4.0リッター
馬力:777馬力(エンジン:549馬力、MGU:228馬力)
トルク:1085Nm
最高速度:338km/h
駆動方式:4WD(前輪:MGU、後輪:MGU+エンジン)
トランスミッション形式:7速セミオートマ
車重:870kg

説明
アウディが2012年にR18 TDI後継マシンとしてハイブリッドシステムを搭載したR18 e-tron quattroを開発しました。R18 e-tron quattroはル・マン24時間レースで2012年~2014年まで3連勝しています。アウディは2016年を最後に2017年以降はWECから撤退を発表しています。
2016 Ford Fusion Stock Car(US Race Car Pack)
エンジン種類:V8 OHV NA
総排気量:5.8リッター
馬力:880馬力
トルク:745Nm
最高速度:354km/h
駆動方式:FR
トランスミッション形式:4速マニュアル
車重:1497kg

説明
ストックカーレースは米国やカナダで盛んにおこなわれているレースで、一番有名なのはNASCARシリーズです。NASCARシリーズに参戦する車両はイコールコンディションを保つため、レギュレーションは厳しく規定されていてボディはチタンやカーボンの使用は禁止、エンジン搭載方式、駆動方式はFRのみ、搭載エンジンはOHVのみで、DOHCエンジンやターボなどの過給器は禁止となっていまます。2011年まではキャブレターのみでしたが2012年からスプリント・カップ・シリーズのみ統一の電子制御燃料噴射装置と電子制御ユニットが採用されています。ブレーキはカーボン素材は禁止でスチール製に制限されABSなどの電子制御装置は禁止。スポイラーの形状、取り付け位置・角度、更にフロントウインドーの角度まで規定されています。タイヤはグッドイヤー一社供給(ワンメイク)になっていてホイールはスチール製の5穴ホイールに規定されています。スーパースピードウェイ(デイトナとタラデガの二箇所)では、エンジンにNASCARから支給されるリストリクター・プレートの装着が義務付けられ出力が制限されます。

トラック
Bannochbrae Road Circuit(Stanceworks Track Expansion)
国:スコットランド

概要
スコットランドの田舎町をモデルにしたゲームオリジナルの公道のトラックです。湖の周りを周回する公道トラックです。
Hockenheim Classic(Classic Lotus Track Expansion)
国:ドイツ

概要
ホッケンハイムは1932年にドイツのバーデン・ヴュルテンベルク州ホッケンハイム(Hockenheim)町の近くのライン谷の森林の公道を利用して建設されました。「Hockenheim Classic」は1965年に建設され、2つの長いストレートで構成されていました。1968年4月7日にフォーミュラ2のレース事故でジム・クラークが死亡した後、1970年に2箇所シケインが追加され、1982年にはOstkurveにシケインが追加されました。トラックレイアウトは約1.3kmの4つのストレートと3か所のシケインで構成され最後にタイトでツイスティな「スタジアム」セクションというレイアウトになっています。2002年までこのレイアアウトで使用されていましたが、2002年以降は現在のレイアウトに変更されています。
Rouen les Essarts(Classic Lotus Track Expansion)
国:フランス

概要
1950年にフランスのルーアン近郊の森林地帯の公道を利用して建設されました。1952年~1968年までの期間に5回、F1のフランスGPが開催されました。トラックレイアウトは起伏が多くコントロールラインからヌーボー・モンド・ヘアピンまでは急激に下り非常に危険で1972年にはシケインが追加されました。プレイできるトラックは1955年から1971年まで使用されていたレイアウトです。最終的には1993年にトラックは閉鎖されました。


inserted by FC2 system