2007/12/07公開


Nissan GT-R in 筑波サーキット


Nissan GT-R in 筑波サーキット 2007年12月6日
12月6日、ぷらっと、筑波サーキットに寄ったらなにやらイベントが開催されていました。中に入ってみると「Nissan GT-R」が展示されていて、サーキット走行も行われたので携帯で撮影した画像をプチ情報として掲載してみました。
ホワイトパールとレッドの色の車が置いてありました。Mine'sのGT-Rのところにはかなりの報道関係者(海外からの雑誌関係者もいました)が撮影していました。また、サーキット内を走行することもあってか、車内にビデオカメラがいくつか搭載していました。
アイドリング時のエンジン音は、ものすごく静かでした。走行中もそこそこの排気音はしてましたが、フェラーリのようなかん高く迫力あるような排気音ではありませんでした。ちょっと拍子抜けでした。

Nissan GT-R
ボディーにはMine's のシールが貼られていますがPremiamu editionの完全ノーマル車でした。
ノーマル状態で筑波サーキットを1分3秒台で走行、裏ストレートでの最高速度は199km/h
ナビでJAF公認サーキットを指定するとGPSで位置を割り出してスピードリミッターが解除されるようです。









inserted by FC2 system